飽き性でもゲームがしたい!

最近のゲームはコツコツやらないと強くなれないらしい。私はもっと簡単なゲームじゃないと続けられない。そんな私が楽しんでできるゲームを紹介!!

🚗ステイトコネクト:交通整理は集合体恐怖症じゃなくても画面を見ていられなくなるゲーム

このブログは飽き性な筆者がちょっとでも楽しめたゲーム

見てて面白いなと思ったゲーム実況について紹介し

飽き性な人たちと共有するためにあります💗

 

コメント欄などで他に面白いと思うゲームがありましたら

教えてください✨

 

詳しくは下記のページで。

飽き性でもゲームがしたい!そんな私が紹介するゲーム達 - 飽き性でもゲームがしたい!

 

 

このゲームをやっている人は

名乗り上げてください😂

 

あなたにおすすめのゲームの欄から出てきたので

やってみることにしたこのゲーム。

 

どんなゲームなのかと、

感想を本記事でまとめますので、

やってみたくなった方はぜひインストールしてみてね✨

 

※画像をタップするとApple Storeに飛びます

 

💜それじゃあ早速やっていこう!💙

 

 

ステイトコネクト:交通整理はどんなゲーム?

※画像をタップするとApple Storeに飛びます

 

🚗関所と関所をつなげて車を走らせお金を徴収!

お金を貯めて新しい土地を広げていこう💰

 

みたいな感じ。

 

つなげる広告ゲームです💦

 

過去にこのゲームを作成したデベロッパーの

違うゲームをしたことがあったため

オススメされたこちらのゲーム…。

 

 

簡単そうだし土地整理系のゲームを

やったことがないので

インストールしてみました。

 

 

プレイの流れは?

こちらが通常のプレイ画面です。

 

この画面でプレイヤーが

やることはこちら⤵️

❤️関所と関所をつなげて道を作る
❤️経験値を貯めて新しい土地を解放する
❤️関所のレベルを上げる
❤️大金を貯めるか広告を見てステータスのレベルを上げる
❤️長距離でつなげて新しい道を見つけてみる
 
メニューや画面切り替えをすることはほとんどありません。
音量の調整で右上の設定画面押してみるくらいかな?
 
ひたすらつなげていくだけ。
 
何をどうつなげんの?って話ですよね。
この後図を交えながら説明していきます🤗

 

 

関所と関所を指でなぞって道を作る

画面内のちっちゃい丸が見えますか?

 

どこか好きな丸をタップしたまま

つなげたい他の丸まで線を引きます!

 

金額が書かれた吹き出しが出てきたら

つなげられるということ!

 

指をゆっくり優しく離すと

お金が使用されて道ができます🌟

 

乱雑に急ぎ気味で線引くと認識されない😂

 

お金が足りないと吹き出しの文字が

赤く表示されます

 

地上のみしかつなげられず、海を介す場合はつなげられません。

そこはつなげられない〜って時は線自体が赤くなる。

 

 

道が繋がったら繋がった関所同士で自動的に

車が行き来し始めます。

 

基本的にプレイヤーは

この車を眺めているだけです。

 

経験値を貯めて新しい土地を解放する

車が関所に到着するたびに経験値が上がっていきます。

 

経験値は画面左上のレベルの横のメーターをチェック!❤️

 

車は自動で行き来するため常にメーターが右にどんどんいく!

特に何もしなくてもレベルは上がる。

 

レベルが上がるとロックされている

接している土地を解除することができます。

 

結構な金額がかかるけど。

 

ロック解除できる時は土地の金額がオレンジ色で表示されて

お金が足りない時は灰色になっています。

 

で、新しい土地解放したら

また道を作りましょう🤗

 

関所のレベルを上げる

もうつなげられる道がないって時は、

関所のレベルを上げるのがオススメ😁

 

どの関所も最初はレベル1

レベル3まで上げられます

 

レベルが上がると、レベルに応じて車の数が増えます。

 

レベル3だと車が3台になるということ。

 

道をつなげてレベルが上がったら

新しい土地解放して、

関所のレベルを上げる。

 

このゲームは

ひたすらこれしかやることがないよ。

 

大金を貯めるか広告を見てステータスのレベルを上げる

プレイ画面の下部にはステータスが表示されていて

このステータスもレベルを上げることができます❤️

 

ただこのステータスは、新しい土地を解放するよりも

もっとお金が必要なので基本的にはそこまで待ってられません。

 

そんな時紫色に光ったら広告を見てレベルを上げることが可能です。

 

ちなみに、お金がたまった時は、黄緑色に光って

タップするだけでレベルが上がります。

 

このゲーム最初に

つなげる広告ゲームだと表現したように

残念ながら、広告うざいです。

 

 

プレイ画面を開いていると自動で広告が流れちゃいます。

 

しかもね、広告見てる間は経験値もたまらんのよ。

 

意図的に自分から見て恩恵を受けるなら

ステータスのレベルアップになりますが、

 

ただレベルを上がるのを待ってるだけで流れます。

 

それならその前にステータスを上げるように自分から見たほうが得ですが、

そのせいでほぼ広告を見て、線をひっぱるだけの単調なゲームに…。

 

それなら⬇︎

 

長距離でつなげて新しい道を見つけてみる

もうこれつなげられないだろと思っても、

長距離にするとつなげられることがあります。

 

途中からはこれくらいしかすることがなくなります。

 

あとは広告を見る。

 

そうして遊んでいたらこんなキモうじゃうじゃになります⬇︎

これはちょっとアップにしてるからまだマシなんだけど、

引きで見るともっとキモいです。

 

道も車も関所もたくさんありすぎて

集合体恐怖症じゃない私ですら気持ち悪くなる…。

 

 

車を見てるだけのゲームなのに、

車も見てられなくなるなんて…。

 

いやいやひょまれさん言い過ぎじゃない?

口コミは4.0もあるんですよ!!!!

 

というわけで、私以外からは結構高評価も得ているので

ぜひそちらもチェックしていきましょう😬

 

 

ステイトコネクト:交通整理の口コミは?

ほんとに4.0もあるじゃん!!!

口コミにある通り、音が良いらしい。

しかしここまで一度も音を出してこなかったので音を出してやってみたところ、

音良い!!!!!

 

BGMはヒーリングミュージックみたいで

線が引けた音と、レベルを上げた音のおかげで

私やった!感がある。

 

線が引けた音は、ASMRでいうところのスライムを切る音と似てるかな?

 

確かに癒されるかも…。

 

やっぱり広告が多いことに不満を抱いている人がかなり多い模様!

 

そんな時にオススメなのが課金!!

1220円も払うかい!!😂

 

 

はい。その通り。

こういうゲームに、アクションとか育成とかそう言った

要素は必要ない!

 

ただぼーっとしながら何かをするためにあるのだ。

音楽はいいしね!

 

だけどさ!そうなの。

これねオフライン報酬がないのよ!

 

ゲーム性はないのに広告を見せるために

機内モードでもプレイできないのよ。

 

この点に関しては何も言えないな。

 

 

 

ステイトコネクト:交通整理のレビュー

ここからは筆者の個人的なレビューです。

 

改善してほしい点

4つ改善して欲しい点があります。

  1. 新しいマップが欲しい。
  2. 広告のタイミングをもう少し長くしてほしい。
  3. ランドマークを設置してほしい。
  4. イベントが発生して欲しい。

 

ゲームの紹介ページではこのように

マップが表示されているんですが

 

ひょまれの画面にはワールドマップありません。

 

多分このマップがしっかり使えるようになったらまた新鮮な気持ちで

道をつなげたくなると思うんですよね。

 

もうちょっと続けてたら出現するかもしれないので

様子見てみます。

 

そんで、ひょまれは広告見るの全然平気な人なんですが

このゲームはさすがに多すぎるので

もう少しタイミングを長くして欲しい…。

 

道もうちょっとつなげたいって時に急に切り替えられると困るのよ。

 

 

あとランドマークを設置してほしいっていうのは、

まあ地球がモチーフなのでその国にある建物をどーんと置いちゃう的な。

 

マップがあまりにもうじゃうじゃしてるだけなんすよ。

 

ここにせめてさ、凱旋門とかさなんかしらおけるやんけ。

 

あとイベントの発生ね。

 

竜巻やらゴジラやら現れて道破壊する的な。

シムシティみたいな。

 

修復作業が必要です。

みたいなのがあったらもうちょっとどきどきできるのに…とは思いました。

 

 

 

良い点

音楽。単調さ。

音を出さない人、いろいろやりたい人には向いてないですね。

 

こんな人にオススメ

  1. 広告見るの苦じゃない人
  2. ゲーム性が必要ない人
  3. ぼーっとしたい人

 

 

筆者の評価

さくさく度:★★★★☆

飽きる度:★★★★★

広告うざ度:★★★★★

音楽良き度:★★★☆☆

総合評価:★★☆☆☆

 

マップとイベントくれたら評価が上がる可能性がある…?

みなさんもやってみて感想ください…!

 

実はさ、前回紹介したチキンエッグも飽きる度5にしたんですが、

このゲームをプレイしてみたところ、あっちのゲームのほうが

まだ飽きないかもなので今度変更しておきます❤️

 

■合わせて読みたい■

 

 

ステイトコネクト:交通整理まとめ

💗音楽がいい
💗広告うざい
💗単調作業でぼーっとしたい人にとっては時間泥棒にもなり得る

 

単調な作業ゲームも需要がある理由私わかります。

それは脳を使いたくない時があるからです。

 

例えば大人気のスプラトゥーンやAPEXには

戦略を考えたり、ひたすらずっと手を動かさなければいけません。

 

でも疲れてたり、精神的に病んでたりすると、

1人で静かにはしていられなくても、

ゲームすらできない時があるんですよ。

 

LINEでやりとりする相手もいなければ、

SNSも見たくない時に

こういうゲームって意外と助かるの。

 

だから私は一概にクソゲーとは言えない。

 

私もそういう気分の時にはこのゲームを開くから。

今日ももう2時間もやっとるわ!!!

レベルも気づいたら54こしとる。

 

 

こうなったら全部の土地解放するまでやってやるう〜〜〜!!!

 

※画像をタップするとApple Storeに飛びます