飽き性でもゲームがしたい!

最近のゲームはコツコツやらないと強くなれないらしい。私はもっと簡単なゲームじゃないと続けられない。そんな私が楽しんでできるゲームを紹介!!

🍳ほかほかのぐでたまに癒されるマージ系ゲームでもやってみればぁ〜?🐥

このブログは飽き性な筆者がちょっとでも楽しめたゲーム

見てて面白いなと思ったゲーム実況について紹介し

飽き性な人たちと共有するためにあります💗

 

コメント欄などで他に面白いと思うゲームがありましたら

教えてください✨

 

詳しくは下記のページで。

飽き性でもゲームがしたい!そんな私が紹介するゲーム達 - 飽き性でもゲームがしたい!

 

 

私この開発の公式Line追加してます🐓

 

珍しく配偶者以外からLine。

 

ゲーム開発会社のGLOBAL GEARからでした。

 

新しいゲームのリリースのお知らせですが、

なんとそこにはぐでたまが!!!

 

サンリオ大好きな筆者。(サンリオ特化ブログもしています)

⬇︎⬇︎⬇︎

サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

 

こ…これは、

私が唯一Lineまで追加してチェックしているお気に入りのゲーム会社…

そしてサンリオ…。

 

この2つがミックスされちゃあやらないわけにはいかないのです。

 

 

どんなゲームなのか、

どこが楽しいのか、個人的な感想を交えながら説明いたします。

 

気になった方はインストールしてみてね✨

 

※画像をタップでダウンロード画面に飛びます

 

 

 

ほかほかぐでたまごはんはどんなゲーム?

※画像をタップでダウンロード画面に飛びます

 

🐔同じぐでたま同士をくっつけてレベルの高いぐでたまをゲット💛

レベルの高いぐでたまからヒントを聞いて伝説のしょうゆを手に入れろ〜✨

 

というゲーム。

 

マージ系ゲームです💗

 

マージとは融合すること。

 

くそ広告でよくマージガーデンとかマージドラゴンとか出てきません?

 

ゲーム性はあまりないのですが、

 

マージさせる素材を出して、

次のレベルの素材は何かを見るのを楽しんだり、

図鑑を埋めたり実績を解除するのが楽しい系なのが

マージゲームです。

 

ひょまれみたいに、MMORPGとか戦略とかパズルとか好きじゃない人は

こういうゲームが好きになっちゃうんす。

 

 

 

プレイの流れは?

 

これは通常の画面。

えええええ。かわいいいいい〜😎

 

 

この画面にて

💭プレイヤーがすることをざっくり説明

❤️にわとりにぐでたまを産ませる
❤️ぐでたま同士をマージさせてレベルをあげる
❤️フィーバーでご飯をぐるぐる混ぜる
❤️ぐでぽんでくじびきに挑戦する
❤️にわとりに産ませるぐでたまのレベルをあげる
❤️着せ替え
❤️アイテムの使用
❤️ラーメン屋のお手伝いをする

 

ゲーム性がそんなにないので、

ただひたすらぽちぽちしていく感じで進んでいきます。

 

半分放置げーでもあり、放置しなくても遊べるといった感じ。

 

それじゃあ図を交えて詳しく説明していきます!

 

にわとりにぐでたまを産ませる


最初は1回につき30個まで卵を産むことができます😙

ひたすらにわとりさんをタップすればOK!

 

産める卵の数が0になっちゃうと、

15分待つか、広告動画をみるか、ひたすらタップするかで回復します。

 

 

にわとりの近くに出る「補充する」から、ごはんタイムのページになり、

タップか広告をみるか選択させてくれます😂

 

タップも意外とすぐに終わりますし、広告も30秒見るだけです🤗

 

ぐでたま同士をマージさせてレベルをあげる

このゲームの目的は、レベルの高いぐでたまに、伝説のしょうゆを見かけたか聞くこと。

どんどん卵を産ませて、ぐでたま同士をくっつけて

レベルを上げていきましょう😎

 

 

その時の最大レベルのぐでたまが更新されると、

新しく生まれた的な画面が表示されます😂

 

ごはんの上にいるぐでたまのおかげで、コインが手に入ります。

 

もちろんレベルの高いぐでたまであればあるほど、

手に入るコインの量が増えます🤗

 

1匹でも多くのぐでたまを誕生させる方が良いです💛

にわとりに産ませるぐでたまのレベルをあげる

コインがある程度たまったら、

生まれてくるぐでたまのレベルを上げることができます❤️

 

 

めちゃくちゃコンボを決めたい時に、

昔のぐでたまを産ませるために変更する以外は

基本最大レベルでいいと思います💛

 

 

生まれてくるぐでたまのレベルが高くなると、

最大レベルのぐでたまの更新も早くなります。

 

 

 

ぐでたま図鑑を見る



記録と書いてあるところに図鑑があります。

 

 

この図鑑で、産ませられるようになったぐでたまたちの情報を見れるんです。

 

全部のページが埋まるように頑張りたいですね💛

 

 

実績を解除する

 

記録では、図鑑だけでなく実績もみることができます。

 

実績解除のヒントも、動画広告を見ることで教えてくれるので、

難しくないと思います😎

 

今度この実績解除一覧ページを作れるように頑張りたい!

 

 

フィーバーでご飯をぐるぐる混ぜる

いつでもできるわけではなく、1度やったら時間を置かなくてはいけませんが、

フィーバータイムもあります💗

 

お箸を押す前に、ごはんの上のぐでたまをMAXの15匹まで置いておくと有利です。

 

 

やることは、30秒間ぐるぐる指で回すだけ!

 

イメージでは、もふもふとか、色付きの何かが出てくるので、それを巻き込むようにかき混ぜます。

 

 

結果に応じてもらえるコインが変わります🐥

 

 

ぐでぽんでくじびきに挑戦する

たまご型のガチャガチャから、くじを引くことができます!

 

ここでは、アイテムかぐでたまをもらえますよん😙

 

高級醤油は、使用すると30秒間勝手に卵が生まれ続けて、くっつけ放題になります。

 

醤油は、ごはんの上をMAXになるように卵が生まれます。

 

パチンコは、ラーメン屋のお手伝いに使用します。

ぐでぽんで、1個出現すると5個分です。

 

ぐでたまは、そのままごはんの上に乗ります。

そのため、

ぐでぽんはあらかじめごはんの上のあきが3個以上ないとできません。

 

 

ラーメン屋のお手伝いをする

ぐでぽんでねぎパチンコを手に入れると、

ラーメン屋のお手伝いをすることができます😎

 

ひっぱって離すと、ねぎパチンコからなるとが発射されます。

 

飛んでるぐでたまにぶつけると、Gがもらえます。

 

もらえるGはぐでたまの種類によってかわります。

 

また、ラーメンの器の上に

うまく乗らせることができたら、もらえるGが2倍になります。

 

時々ボスの、ニセタマさんが現れて20発ぶつけると大量にGがゲットできる仕組みです。

 

 

貯めたGは、アイテムと交換できるのですが、

おしゃチケットはここでしか手に入らないので、

必要な時は入手してくださいね😙

 

 

ぐでたまの着せ替え

服のマークからぐでたまの着せ替えをすることができます。

すでに持っているアイテムの中から選ぶと着せ替えができます。

 

アイテムに📢音声マークがついていると、

着せ替え時にその衣装にマッチしたことをしゃべります。

 

ぐでたまのぬいぐるみをもたせたら

「あざといね〜」と言われました。

 

着せ替えを増やしたいなと思ったら、「着せ替えをゲット」からガチャに移動します。

 

好きなテーマを選び、チケットを消費して着せ替えをゲットできます。

 

現状ランダムではありますが、1個ゲットすると同じものは出なくなるので

マックスまで引くとかぶりなしでコンプリート可能です。

 

また、今まででゲットした着せ替え数に応じて、

だんだん選べるテーマが増えていきますよん😂

 

 

 

アイテムを使用する

アイテム欄から、持っているアイテムを消費して使用することができます。

 

金のたまごは、最大レベルを上げるのに使えます。

ラーメン屋でGを使って入手しましょう。

 

アイテム欄のアイテムは、

ごはんの上のぐでたまのレベル上げに有利になるものですね😙

 

 

オフライン報酬

広告を見たら2倍になるし、見なくてもいいしというオフライン報酬もあります。

 

生まれてくるぐでたまのレベルを上げるために必要なコインは、結構多いのでこのオフライン報酬が重要ですね😬

 

 

ほかほかぐでたま遊び方まとめ

※画像をタップでダウンロード画面に飛びます

 

  1. ぐでたまを産ませてマージしレベルを上げる
  2. 貯めたコインで生まれてくるぐでたまのレベルを上げる
  3. 図鑑を埋めて実績解除をする
  4. ぐでぽんでねぎパチンコをゲットしラーメン屋でGを貯める
  5. 貯めたGでぐでたまの着せ替えアイテムを手に入れる

 

やることは上記の通り。

 

このゲームの目的は、伝説の醤油を見つけること。

 

伝説の醤油を見つけるためには、

レベルの高いぐでたまに会うことが必要です。

 

ほかほかぐでたまの口コミは?



かなりのグッド口コミ。

 

いや、、、、私も数々のこの開発会社のゲームをプレイしたり、公式サイトも隅から隅まで見たのですが、

このぐでたまのアプリダントツで出来がいいです。

 

 

そう。そして、課金のページがありません。

 

 

時々、個人制作とか少人数で作られたゲームって、

投げ銭機能みたいなのがついてることあるんですよ。

 

特にゲーム内で有利にはなりませんが、作者が喜びます。

的なやつね。

 

これがない。

 

しかし、グローバルギアの公式HPみると、

高性能モニターやら、液タブやら揃ってるし、

社員のために環境を整えてかなり良いオフィスで作業してるようなのです。

 

社員数は多くなさそうだけど、しっかりした環境で

課金もさせず…どうやって収益をだしてるのか…。

 

広告?

 

そんなに多くないよ…?

 

もっとみときますね!せめて!という気持ちにさせてくれますね。

 

 

フィーバ〜中に私は落ちたことないので、使っている機種による可能性もありますが、さくさくプレイできてます。

 

ぐでたま好きやぽちぽちげー好きな人には

自信を持ってオススメできるゲームです。

 

 

ぜひ開発の公式HPをごらんください↓

■合わせて読みたい■

 

 

 

ほかほかぐでたま正直レビュー

筆者の個人的な感想です!

 

今まででやったグローバルギアのゲームの中での最高傑作だと思います。

 

誰もここまでで触れてないんですけど

 

このぐでたましゃべります。

 

あ、着せ替え画面で触れたか。

 

ぐでたまな…しゃべるんよ。

 

マージさせて次のレベルに変化したとき。

着せ替えのとき、シェア画面のとき。

 

なんて喋るかも楽しみだし、シンプルなゲームだからこそ、音声で楽しませてくれるのはなかなか素晴らしいですよね。

 

広告は、ぐでたまが新レベルになったり、フィーバーが終了したときに自動で出てきますが、うざいほどではありません。

 

にわとりを回復させたり、実績解除のときには自分から広告をみることが選択できるのでうざくないし。

 

この広告で収益を得ていると思うので、社員の皆さんが快適にもっと面白いゲームを開発できるようにどんどこ見ていきます。

 

あとね、ストーリーも好きです。

 

レベル20になったぐでたまとの会話があまりにもかわいすぎてびっくりしました…。

 

 

マージも

最初はいろんなたまご料理になるのかと思ってたけど、

だるまになったり、料理だけじゃないのが好きです。

 

図鑑を埋めるのが楽しみ。

 

 

あと、個人的には、マージ系のゲームは、

頭を使いはするけどパズルほども使わないので

無心で何かして、心を落ち着けたいときにオススメです。

 

私は、疲れていると、マージ系のゲームしかできなくなるので

ひたすらマージ系ばかりインストールしてますが、

このほかぐでは最高のパートナーになってくれる気がします。

 

 

改善してほしい点

なし(感謝課金をできるようにする)

 

良い点

全部。

 

こんな人におすすめ

✨スタミナなしでゲームしたい人

✨ゲーム開発のみなさんを応援したい人

ぐでたま・サンリオが好きな人

✨まったりゲーを楽しみたい人

✨無心で何かをしたい人

 

 

筆者の評価

さくさく度:★★★★★

かわいい度:★★★★★

癒される度:★★★★★

総合評価:★★★★★

 

グローバルギアさんありがとう〜💖

 

ほかほかぐでたままとめ

こんな風に、アプリを開いたまま一定時間触れてないと、

画面が切り替わったり、めちゃくちゃ喋ってくれたり、

 

ぐでたま好きにはたまらない仕様。

 

こんなかわいいぐでたまが何を喋るか気になって

着せ替えもコンプリートしたいし、

同じ作業を続けることにはなりますが、

飽きよりも、楽しみが勝ってます!

 

 

気になった方はインストールしてみてね✨

 

※画像をタップでダウンロード画面に飛びます