飽き性でもゲームがしたい!

最近のゲームはコツコツやらないと強くなれないらしい。私はもっと簡単なゲームじゃないと続けられない。そんな私が楽しんでできるゲームを紹介!!

🍳チキン&エッグタイクーンはひたすら鶏が水を飲むゲーム🐓

このブログは飽き性な筆者がちょっとでも楽しめたゲーム

見てて面白いなと思ったゲーム実況について紹介し

飽き性な人たちと共有するためにあります💗

 

コメント欄などで他に面白いと思うゲームがありましたら

教えてください✨

 

詳しくは下記のページで。

飽き性でもゲームがしたい!そんな私が紹介するゲーム達 - 飽き性でもゲームがしたい!

 

 

誰か他にこのゲームを

している人がいたら

名乗り出てください🐓

 

飽き性な筆者がとりあえずインストールしたこちらのゲーム。

 

どんなゲームなのか、

どこが楽しいのか、個人的な感想を交えながら説明いたします。

 

気になった方はインストールしてみてね✨

※画像をタップでダウンロード画面に飛びます

 

 

 

エッグタイクーンはどんなゲーム?

※画像をタップでダウンロード画面に飛びます

🐔鶏が卵を産むので売ってお金を儲ける💛

牧場をどんどん広くしよ〜✨

 

というゲーム。

 

放置タップゲームです💗

 

あなたにオススメのゲームのところに出てきて

簡単そうなのでやってみました💖

 

 

プレイの流れは?

こちらが通常のプレイ画面になります。

 

この画面にて

💭プレイヤーがすることをざっくり説明

❤️稼いだお金で基本レベルを上げる
❤️トラックのレベルを上げる
❤️鶏やトラックのやる気を出させる
❤️鶏のレベルを上げる
❤️ハートか卵をタップする
❤️新しい鶏を誕生させる
❤️金の卵をタップする

 

これだけ!!メニュー画面などもありません。

ひたすら基本画面でタップしまくリング💗

 

それじゃあ図を交えて詳しく説明していきます!

 

稼いだお金で基本レベルを上げる

 

レベルごとにゴールドが指定されているので、

越えるとレベルアップすることができます!

 

こちらはただタップするだけですね!

 

タップすると、レベルアップ報酬ももらえます✨

 

レベルアップをしても報酬がもらえる以外、

何か上がることはありません。

 

でも!!新しい鳥を育てるための場所を解放するのに

決められたレベルまで上げる必要があります❤️

 

どれだけ早くゴールドを集められるかが大事になってきますね🐥

 

トラックのレベルを上げる

次にトラックのレベルを上げましょう。

 

大量のゴールドが必要ですが、

これを上げると稼ぐ効率がアップします💖

 

💭効率アップする内容

❤️収益➡️卵1個分の値段アップ
❤️スピード➡️トラックが右端に行く速さアップ
❤️輸送量➡️トラックが一度に運べる最大個数アップ

 

トラックのレベルを上げるボタンの下にある数字、

これが溜まってる現在運べる卵の数なんです🍳

 

これが、すぐに0になっちゃうくらいの輸送量が丁度いいです💜

 

 

鶏やトラックのやる気を出させる

画面内の赤くなった鶏さんわかりますか?

 

こんな感じでタップすると、

鶏が水飲み場から卵産み場まで行くのが早くなります🐥

 

トラックも同じくタップすると、

右の輸送場までいく速さがアップします🚗

 

ただトラックは、正直レベルアップでスピード上がるので

タップする機会は輸送量が低くない限りはあまり来ないかもです💚

 

 

鶏のレベルを上げる

鶏の各水飲み場の上にレベルアップボタンがあります!

ここが赤色になっているとレベルアップができるので

ゴールドを使える分レベルをあげてください💙

 

そして鶏のレベルが30になると、

リセットボタンが現れるので、

くそ広告を見てレベルを上げましょう🤗

これを3回繰り返すと、

🐔育て場所はレベルマックスになり、

それ以上レベルを上げられなくなります。

 

ハートか卵をタップする

ただレベルアップしただけでは鶏の数は増えません。

 

ハートをタップした分だけ、小屋の卵をタップしましょう。

 

生まれてくるか、星がつきます🐥

 

これを30レベルまで続けます。

 

新しい鶏を誕生させる

基本レベルの条件をクリアしていて、次の育て場所を購入するゴールドがあれば

新しい鶏を誕生させることが可能です💙

 

購入した後、提示された時間を待つか、広告を1回見ることで解放されます。

 

…個性的❤️

 


金の卵をタップする

時々ふよふよ飛んでくる金の卵をタップすると

報酬がもらえます。

 

くそ広告を見たらなんと報酬が5倍に!!

それだけ。

 

 

オフライン報酬

あります。

 

動画を見れば2倍もらえるし、見なくてもまとまって大金が手に入ります✋

 

チキン&エッグタイクーン遊び方まとめ

※画像をタップでダウンロード画面に飛びます

  1. 基本レベルを上げる
  2. トラックのレベルを上げる
  3. 鶏のレベルを上げる
  4. ハートか卵をタップして生まれさせたり星をつける
  5. くそ広告を見て鶏のレベルをリセットする
  6. 新しい鶏を誕生させる

 

画面は切り替わらずずっと同じで

タップし続けるだけの簡単操作です❤️

 

チキン&エッグタイクーンの口コミは?



ええ。ほんとこの通り。

2022年5月27日現在レビュー数は43。

 

世界で私の他に楽しんでる人いたら連絡ください。

 

 

ファミ通みたいで

面白い語り口調の記事見つけました↓

■合わせて読みたい■

 

こっちは公式の文言コピペだけでアドセンス広告が出現した記事↓

チキン&エッグ タイクーン | iPhone iPadアプリ!アプすけ!

 

 

この記事では放置ゲームランキング放置少女を抑えて14位にされてるけど

これ本当?ライタープレイしてないだろ。↓

https://my-best.com/1777

 

トリが産んだ卵でザクザクお金を稼ぐ

トラ・パンダ・ブタ・ヒツジなどを模した、100種類以上のトリが登場するゲーム。農場とトリをアップグレードして卵を手に入れ、それを売ってお金を稼ぐというシンプルな内容です。同じ手順を繰り返すだけですが、サクサク進んでいくので空いた時間で手軽に楽しめますよ。


スムーズに遊べる単純なゲームが好みの人にうってつけです。

 

でも書いてあることは正しいな…😙

 

やれることが少ないのに、さくさく進めるだけで

放置少女より上行くかなぁ…?

 

放置少女やったことないけど🤗

 

チキン&エッグタイクーンレビュー

筆者の個人的な感想です!

 

改善してほしい点

 

大きく分けて改善してほしい点が2つあります。

 

  1. 鶏図鑑を作ってほしい
  2. ステージ切り替えがあれば嬉しい

 

こういったゲームって、

何のためにやるかというと

かわいい新キャラに出会うためなんですよね。

 

だから基本図鑑は必須機能だと思ってます。

運営からの面白コメントがあるとさらによき😙

 

最初あるかなと思って設定ボタン押して

何もなかったときの悲しみは半端なかった。

 

自分で作ってみる…?

 

日本で1番このゲームを楽しむ女になってみる…?

 

 

ステージ切り替え機能については、

例えば

 

「牧場の鶏」「草原の鶏」「機械の鶏」みたいに

違うステージでそれに沿った見た目の鶏が出てくるとか

 

「キッチン」にて卵料理を作成し、

通常の卵よりも高値で輸送することができるとか。

 

まあなんでもいいんですけど

1画面で完結しすぎなんですよね。

 

ちょっとでも別の育成があれば

1人1人のプレイ時間が伸びて楽しめると思います💙

 

 

良い点

  1. とにかくさくさくプレイでストレスなし
  2. 広告を見なくても楽しめる
  3. 課金要素がない

 

さくさく進めることについては、逆に

飽きるのが早いという側面もありますが、

ストレスが全くありません。

 

そのため何時間でも(飽きなければ)していられます。

 

ひたすら鶏が水を飲んで、小屋に入っていく様子を見ているだけなので

飽きる人は飽きるかもしれませんが…。

 

 

広告を見るタイミングについて

強制されるのは、

鶏のレベルが30まで行って

リセットするときのみ。

 

ブーストをかけるとき、オフライン報酬を2倍にしたいとき、金の卵の報酬を5倍にしたいとき、新しい鶏をすぐに誕生させたいときなど自分で選択して、恩恵をもらうことは可能です。

 

強制が少ないのありがたいですよね!

 

そして課金要素もありません。

 

なので広告をプレイヤーに見てもらわないと

収益にならないはずなのに、

それも少ない…。

 

 

快適プレイでさくさくっと

広告リセットさせるバランスは

プレイヤーにとってかなりスムーズです。

 

なんかありがたくなったので

今度この会社がリリースした他のアプリも

やらせていただこうと思います。

 

こんな人におすすめ

  1. 絶対に課金したくない人
  2. スタミナあるゲーム好きじゃない人
  3. 広告見ずに楽しみたい人

 

筆者の評価

さくさく度:★★★★★

飽きる度:★★★★★

総合評価:★★★☆☆

 

ステージが増えたり、図鑑が増えればまだ…可能性はある😙

 

 

チキン&エッグタイクーンまとめ

本当はですよ。

この記事を書き終わったらアンインストールしようと思っていたんです。

 

だって図鑑もないし、飽きちゃうし…ずっと同じなんだもん…。

 

でも書いてるうちに思いました。

 

広告の数がこんなに少なくて課金要素もなくてさくさく遊ばせてくれるんだから、もっと感謝を伝えたいと…。

 

今私はレベル62なので、もっと上を見たい。

 

あわよくば自分で図鑑を作りたい。

 

そういう使命感に駆られています。

 

 

そういうわけで図鑑作りに飽きるまではまだやっていこうと思います。

 

 

気になった方はインストールしてみてね✨

※画像をタップでダウンロード画面に飛びます