飽き性でもゲームがしたい!

最近のゲームはコツコツやらないと強くなれないらしい。私はもっと簡単なゲームじゃないと続けられない。そんな私が楽しんでできるゲームを紹介!!

飽き性でもゲームがしたい!そんな私が紹介するゲーム達

f:id:hyomare1018:20211231101351p:plain

 

本記事では、なんのためにこのブログを開設し、

どのようなことを紹介したり記事にするのかを説明します。

 

 

 

 

飽き性な性格でゲームが続かない

f:id:hyomare1018:20211231103057j:plain

 

筆者はゲームが大好きです。

ゲームボーイアドバンスSPを初めて手に入れて以来、

ポケットモンスターエメラルドを600時間くらいやりました。

 

 

でもそれが最初で最後のはまったゲームです。

小学生から中学生までの期間で。

 

みんな気持ちはわかると思いますが、

大人になるとゲームが続かないし、すぐ飽きちゃうんですよね。

 

 

ゲームをやっている最中に、結末を知りたくて、

❤️自分でクリアする前に全部攻略サイトを読んじゃいます

 

 

❤️やりたいゲームを買う前に実況動画で全部見ちゃいます

 

その結果自分でゲームをすることがほとんどなくなってしまいました。

 

 

 

それでもゲームが好きな気持ちは変わらない

f:id:hyomare1018:20211231104640j:plain

 

自分でゲームをすることはほとんどなくなりましたが、

ゲームをしたい気持ちもありますし、ストーリーを知りたい好奇心もあります。

 

ではどうするかというと、上記にもありますが

 

🍎実況動画を見る

🍎攻略サイトを見る

 

この2つで好奇心が満たされ、満足。

 

ただ、たまにゲームをしたい気持ちももちろんありますし、

自分が同じゲームで続かないこともわかっているので

いろんなゲームをして探しているところなのです。

 

 

飽き性な自分に合うゲームを見つけたい

f:id:hyomare1018:20211231115357j:plain

 

自分でゲームが続かない私は、

はまれるゲームを探しているところ。

 

このブログは

自分の好きなゲームを見つける(ブログのネタ探しも含め)ことを目標としています😁

 

そのゲームは、据え置き機やPCゲーム

オンライン・オフライン・たまごっちなどの液晶ゲーム、

アプリ、任天堂ソニーなど

ブランドや形態にこだわらずに探します。

 

そのゲームの進捗や、どこが楽しいかなどを紹介していこうと思っています。

 

様々なゲームにチャレンジしていく

f:id:hyomare1018:20211231120140j:plain

実は筆者のひょまれは過去にゲーム実況動画をあげています。

 

 

4年前で更新は止まっています。

ゲームキューブでできるゲームを主に更新していました。

2800回も再生されててウケる。

 

ほらね。飽きて更新を待っているみなさんを永遠にお待たせしています。

 

また編集できる環境が整ったら再開したいとは思っていますが、

ブログのほうが更新するの早いので、文章で取り合えず発信していこうかなと思っています。

 

 

 

 

同じような気持ちを持っている人に共有したい

f:id:hyomare1018:20211231121241j:plain



きっと仕事で忙しいあなたも、ゲーム好きだけど時間がなかったり体力的にできなかったり、様々な理由で、RPGや練習が必要なゲームができなかったりするのではないでしょうか。

 

そんなあなたのために代わりにゲームをしてみたり面白い実況を紹介したり

このブログの更新で、あなたに合うゲームを見つけるお手伝いになればいいなと思っています。

 



実況で私がしていたはまったゲームはこちら。

 

まとめ

つまりこのブログでは、

自分の好きなゲームや実況を紹介して

同じように飽き性の人たちもゲームに浸れる世界を作ることを目標としています。

 

❤️筆者は飽き性で実況も途中で更新が止まり、ゲームが続かない
❤️続けられたり気軽にできるゲームを紹介
❤️見やすい実況などを紹介
❤️ゲームが好きだけど続けられない人の代わりにゲームに浸れるような記事を更新
 
❤️あなたもやってみたいと思ったり、実況を見てやった気になれたらいいな❤️
 
皆様もおすすめのゲームがありましたら教えてね💖